2007年09月01日

提案ですが……。

くまチーム、リーダーママのちぇりっしゅです。

企画当初、っていうかイベント終了までは、そこまで考えなかったんですが…。

一つ、提案があります。


このままイベント終了…と、してしまうと、参加した子供達は、与えられたものをこなしたに過ぎないと思うんです。そりゃあ、日頃はできない貴重な体験でしたが…。


今回の企画、リトル編集部の方、ロッテリアさんに至っては本社が、…と、たくさんの大人達が関わったからこそ実現したんだし…


子供達から発信…ってことで、ロッテリアさんにお礼のお手紙…どうでしょうか?


イベントの思い出をみんなが手紙とか絵とかで形に残せたら…と思って。4才から6才だから絵はそれなりに書けるだろうから…。


いかがでしょうか?


もちろん、強制するつもりは全くありません。


ただ、私は、やっぱり…ありがとう…という感謝の気持ちを娘に持ってほしいので、ほかの方にも私と同じ考えのかたがいれば一緒にどうかな?…と思いまして……。


みなさんの意見を聞かせて下さい。



Posted by はじめてのおしごとたいけんスタッフ at 01:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ちぇりっしゅサン

素晴らしい提案ありがとうございます!
週明けにはなりますが、ロッテリアの本社の方と今後のことを
打ち合わせしますので☆

何より、「ママと子ども」の声を届けるのが、ボクの仕事ですから!!

ちょっとお時間頂くかもしれません。
でも、答えを必ず持ってきますので(><)/

皆さん、意見どしどしお聞かせください!!!!!!
Posted by オーヂィ at 2007年09月01日 21:27
私も賛成です!

最近、なんでも与えるのが当たり前的になってますが・・・。
決められたものをこなすだけでは、それこそモノマネに終わります><

といってこんなのは!!と提案ができないんですが。。。

でも、今回のことがきっかけで すごく子どもが何事にも頑張るようになった
これは事実です!

朝のお着替えを自ら進んでする、保育園のバッグを自分で持つ・・・
ほんのちょっとしたことで、皆さん当たり前なのかもしれませんが
自信をもらったのでしょうか^^ 目に見えて変化がありました。
これで終わったねーでなく、今回のことを振り返る機会もあるといいなあ。

あと、他にもたくさんの方にまた機会があるなら参加したい!と聞いてます^^
ぜひぜひ!熱の冷めないうちに、今後につなげていってほしいと思います。
Posted by りぼん at 2007年09月01日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。